011◎お役立ちリンク

2009/03/25 07:00

キッズgoo ☆ お母さんのとっておき

09032401.jpg
当サイトが、キッズgooのカテゴリーに掲載されました!
NTTレゾナントが運営する小学生のためのポータルサイト。
フィルタリング機能もついているので安心してつかうことができます。

サイト内の「とっておき」でご紹介いただいております。
お母さん&お父さんたち、ぜひご活用ください-☆

ヨッシー

2008/11/27 08:00

■ちょるまま大分

大分のアクティブでポジティブなママのためのサイト!
chorumama.jpg
大分の子育てママたちのためのお役立ちサイトです。
ちょるママの 「ちょる」 とは、 大分弁の 「~しちょる」 (~している、の意味)。 「もっともっと、わがままに、楽しく子育てしよう!」 を合言葉に日々進化しています。
お役立ちリンク集でご紹介いただいております。
【相互リンク】

2008/09/19 08:00

■未来応援ファクトリー コドモネクスト

子どもたちを支える大人たちのための応援サイト!
kodomonext02.jpg
厚生労働省所管の公益法人児童健全育成推進財団が運営するサイト。
地域の子どもたちを支える『児童館・放課後児童クラブ』の活動を応援しています。
あそび、児童館、指導者講習などの情報がたくさん掲載されています。
リンク集でご紹介いただいております。
相互リンク

2008/08/05 08:00

■ママジョブ - mama job

子育てママのためのおしごとサイト!
mamajob02.jpg
子育てママたちのお仕事をサポートするサイトです。
子育てと仕事を両立できるヒントや、実際の求人情報、また子育て支援情報がたくさん掲載されています。リンクにてご紹介いただいております。
【相互リンク】

2008/07/02 08:00

■キッズ・キッチン協会 - KIDS KITCHEN ASSOCIATION

キッチンから、たくましい子どもをそだてよう!
kidskitchen.jpg
「キッズキッチン」は、料理の体験で子どもの生きる力を育てるプログラムです。
料理を通して子どもの五感(視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚)を最大限に発達させると共に、子ども自らが新しい可能性を発見していく体験型料理教室です。

2008/07/01 08:00

■「い~な」ふくおか・子ども週間

子どもや子育てに優しいまち"ふくおか"をめざして!
iinahukuoka.jpg
福岡市が主催する子どもや子育てを応援するキャンペーンです。
毎月1~7日の少なくとも1日、個人や企業(職場)、地域など、それぞれの立場で子どもたちのためにできることに取り組んで、子どもたちをしっかりとバックアップしていきましょう!うさぎママのパトロール教室もこの取り組みに賛同しています。

2008/06/22 15:00

■BABY in ME

未来のママのためのやさしいマーク!
babyinme.jpg
『BABY in ME』は、マタニティマークのことです。
妊婦さんがこのマークを身につけることで、電車やバスのなかでさりげなくアピールができます。そして、まわりの人がサポートしやすくなり、やさしい交流がうまれます。リンクにてご紹介いただいております。
【相互リンク】

2008/06/13 20:00

■こそだてママ・マーケット - mama market

子供服のリサイクルコミュニティ!
mama-market.jpg
こそだてママ・マーケットは、 「子供服のゆずりあいコミュニティ」です。
お子様の着れなくなった子供服を出品すればポイントが手に入り、ためたポイント数に応じて欲しい子供服が注文できます。リサイクルショップやネットオークションとは違う、手軽でおトクなギブ&テイク型のサービスです!
子育て応援リンク集でご紹介いただいております。
【相互リンク】

2008/05/20 09:00

■ママさんぽ

子供とお出かけがもっと楽しくなる!
mamasanpo.jpg
『ママさんぽ』は“ママが楽しくなければ子供だって面白くない!”をモットーに、ママと子供が楽しめるお出かけスポットを写真と楽しいコメントで紹介するサイトです。
関東圏と近畿圏を中心としたお出かけスポットのママ目線情報が満載です!
ママに便利なサイト集にてご紹介いただいております。
【相互リンク】

2008/05/08 16:00

■子育てプラス

とやまの子育てを応援します!
kosodateplas.jpg
子育てプラスは、富山県の子育てに関する情報交換・情報提供の場です。
『先生コラム』では、お医者さん・助産師さんなど、様々な分野で活躍されている先生からのお話があります。富山県のみならず、子育てに関心のある方はぜひご覧ください!先生コラムにてご紹介いただいております。
【相互リンク】

2008/04/15 05:00

■佐賀県の子育て応援情報

佐賀県の子育て応援情報が満載!
sagakosodate.jpg
佐賀県くらし環境本部こども課による子育て応援サイト。
子育て支援をはじめ、お役立ち情報が満載です。
リンク集】にてご紹介いただいております。
【相互リンク】

2008/04/14 06:00

■いい・ばんび~に - 新宿子育て情報局

新宿区での子育て応援サイト!
ebambini.jpg
新宿子育て情報局が運営する子育てお役立ちサイト。
新宿区在住の子育て中のママたちが運営しています。
おしらせ・新着情報にてご紹介いただいております。
【相互リンク】

2008/04/12 06:00

■キャリア・マム

10万人の主婦ネットワーク!
careermam.jpg
働く女性を応援する情報サイト。
商品開発、調査、マーケティング、クチコミプロモーションなど、全国10万人の主婦ネットワークを持つ【主婦(ユーザー)の声】と【口コミ技術】を提供する企業です。
リンク集-育てるでご紹介いただいております。
【相互リンク】

2008/04/08 17:00

■ふくおか子育てパーク

出会い、学び、つながるサイト!
fukuokakosodatepark.jpg
福岡県の子育て支援情報サイト。
WEB講座、子育てコラム、講座・イベントなどお役立ち情報が満載です。
サイト内の子育て情報お届けたいっ!でご紹介いただいております。

2008/04/07 12:00

■鎌倉子育てガイド Kosogai

鎌倉の子育て情報が満載!
kamakurakosodategide.jpg
ボランティアのママたちが運営する子育て応援サイト。
鎌倉での出産・子育てから、お店や遊び場まで情報満載です!
子育て関連リンク集でご紹介いただいております。
【相互リンク】

2008/04/05 22:00

■オレンジリボン運動

子どもの虐待防止!
orange.jpg
子どもの虐待防止に取り組む全国的な活動です。
オレンジリボンには、子どもの虐待を防止するというメッセージが込められています。

2008/04/02 06:00

■こそだて

あなたの子育て応援します!
kosodate.jpg
妊娠・出産~子育て・育児支援のポータルサイト。
ママたちに役立つ情報がたくさん掲載されています。
子育て関連サイト-幼児-病気とけが』でご紹介いただいております。
【相互リンク】

2008/03/26 21:00

■日本赤十字社

日本赤十字社の公式サイト
redcrosstokyo.jpg
日本赤十字社は、世界186カ国の赤十字ネットワークと連携し、さまざまな人道的な活動を国の内外で行っています。また、講習普及事業も積極的におこなっており、『幼児安全法』などすぐに役立つ講習会は誰でも受講することができます。

2008/03/18 07:00

■キッズ@nifty

ニフティが運営する子ども向けサイト
kidsatnifty.jpg
ニフティ株式会社が運営する、子ども向けポータルサイト。
子どもたちには“安全に楽しみ学べるサイト”、保護者の方や教育関係の方にとっては“子どもたちを安全安心にインターネットに触れさせることができるサイト”です。
バッチリンク - ニュース・お役立ち - 防犯』にてご紹介いただいております。
【相互リンク】

2008/03/17 21:00

■チャイルドライン

18歳までの子どもがかける、子どものための電話
childline.jpg
チャイルドラインとは、子どもの声を受けとめる電話です。
1970年代頃より欧米、東欧、アジアなど70数カ国80数カ所で実施されています。
チャイルドラインは、電話をかけてきた子どもの匿名性やプライバシーを守り、何より話すのも電話を切るのも子どもが決める、子どもの主体性を大切にしています。そして、どんなことでもいいよ、と、よびかけながら、子どもたちのささやかな話し相手となったり、また問題をひとりで抱えている子どもにとって、だれかに話すこと、話せたことで、子どもがみずから持つ力で問題に立ち向かっていくことを支えます。

2008/03/16 09:00

■こどもの救急

お母さんのための救急&予防サイト
kodomonokyukyu01.jpg
生後1カ月~6歳までの子どもを対象とした救急&予防についてのお役立ちサイト。夜間や休日などの診療時間外に病院を受診するかどうか、判断の目安を提供しています。