2010/08/03 17:00

第4回キッズデザイン賞優秀賞を受賞しました!!

10080302.jpg

10080303.jpg

第4回キッズデザイン賞最終審査の結果が発表されました。
あんぜんパワーアップセミナー』が、
優秀賞(フューチャーアクション部門)キッズデザイン協議会会長賞を受賞!!

大変光栄なことで、メンバー一同ただただ驚いております。
以下、審査委員からの講評も発表されました。

『有事の際にも「大きな声を出す」「きちんと周囲の声を聞く」といった子どもの「からだ育ち」を支援する社会的に重要な取り組みである点を高く評価した。
体を使った当たり前ができない今の子どもの現状を見据え、生きる力を育むためのワークショップである。』

キッズデザイン賞
キッズデザイン賞は、NPOキッズデザイン協議会が主催する顕彰制度。「子どもたちの安全・安心に貢献するデザイン」「創造性と未来を拓くデザイン」そして「子どもたちを産み育てやすいデザイン」というキッズデザインの理念を実現し、普及することを目的としています。今回は過去最多となる335点の応募のなかから185点がキッズデザイン賞に選ばれ、さらに25点が最優秀賞や優秀賞などを受賞しました。
※報道資料はこちら⇒ 『第4回キッズデザイン賞』上位賞受賞作品一覧

⇒ あんぜんパワーアップセミナーについてくわしく見る

ヨッシー

お問い合わせ