2008/05/10 06:00

『スマイル・ミッション』、いよいよ放送300回!!

昨日、『スマイル・ミッション』の収録をおこないました。
FM西東京で毎日放送されている5分間の安全情報番組です。

防犯から、防災、交通安全など、身近な“安全のポイント”をご紹介。
毎回、内容制作と、パーソナリティ“ヨッシー”で登場しています。

昨日の収録では、『町あるき』がテーマでした。
健康的でエコ、そして地域の安全にも効果的な歩き方のコツをご紹介しました。

この『スマイル・ミッション』、今月30日で放送300回をむかえます!!

08050902.jpg
↑昨日は、『安全で健康な町あるき』がテーマ。

はじめは、慣れないシナリオ書きに悪戦苦闘しました。
最近では、だいぶスムーズになりましたが、それでも収録前はバタバタです。

また、スタートしたころは収録も大変でした。
5分番組10コマ録るのに2時間かかることも…。
自分ではわからなかった、発声やアクセントなどのクセにも気づきました。

小さな番組ですが、ほかにはない情報発信をつづけていきたいと思います。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

《おしらせ》
現在、『スマイル・ミッション』のサンプル版をお聴きいただけます。
ご興味がある方は、お問い合わせフォーム(こちら)よりご連絡ください。

ヨッシー