2011/03/01 17:06

よくあるご質問

16052318.jpg


Q. うさぎママのパトロール教室はNPOですか?
A. NPOではございません。個人が主宰するプロジェクトとして講師をお受けしております。


Q. 活動上のコンセプトは何ですか?
A. 「安全力」をキーワードに活動を展開しています。くわしくはこちらをご覧ください。


Q. プログラムはアレンジできますか?
A. ご希望のテーマやご依頼に応じてプログラムをデザインしております。また、一日のなかで複数のプログラムを実施するなどもお受けできます。ぜひご相談ください。


Q. 講師依頼の料金はいくらですか?
A. ご依頼先によってご予算もさまざまなため定額は決めておりません。ご予算に合わせて相談&調整しておりますのでぜひお気軽にご連絡ください。


Q. 年間でどのくらいの実績がありますか?
A. 2015年は、全国から約180件のご依頼をいただきました。講演をはじめ、各種研修会、子どもたち対象の安全プログラムなどです。活動実績についてはこちらをご覧ください。


Q. 依頼するにはどうしたらいいのですか?
A. お問い合わせフォームからご連絡ください。メールはこちらです。


Q. なぜ「うさぎママ…」なのですか?
A. うさぎは、「脱兎のごとく逃げる」など危険に対する反応が敏感なため、当プロジェクトのイメージキャラクターとしました。


Q. ニックネームが「ヨッシー」なのはなぜですか?
A. かれこれ20年ほど前、犯罪防止のNPOに所属したときに先輩から名づけられました。お互いを呼びやすいためにニックネームを使用していました。また、街でのパトロール時も安全確保に役立ちました。子どもたちにもすぐに覚えてもらえるため、現在でも使用しています。プロフィールはこちら


Q. 資料などを送ってもらえますか?
A. 「活動紹介ブック」をお送りいたします(無料)。
ご希望の際はぜひお気軽にお問い合わせください。

P1010787.jpg

>> お問合せ・講師依頼はこちら